スカパー795ch ホッカイドウ競馬 実況中継
スカパー795ch ホッカイドウ競馬 実況中継


もう3頭が新馬勝ち
こんにちは、古川浩です。

明日からは2回開催の門別競馬です。
先週は、GW開催でいろいろなイベントがありましたね。

5月5回にはポニー競馬がありました。スカパーで中継は出来なかったのですが、「今日の展望」コーナーでVTRで放映しました。素晴らしい騎乗振りの子供たちなのですが、インタビューでは初々しさが爆発。あちこちで笑いを誘っていました。やっぱり可愛いですね。


さて、新馬戦(フレッシュチャレンジ)は、3レースを消化。
それぞれの勝ち馬をご紹介しましょう。

初日はウィナーズマックス(父アドマイヤマックス)が栄えある第1号。
鞍上の坂下騎手は「スタート良かった。まだ子供の気性なので、そこが成長してくれば。最初のフレッシュを勝ててうれしい」と、終始ニコニコ顔だったそうです。

3日目(5月4日)はリカチャンス(父トワイニング)。直線で弾けました。
こちらも原厩舎で鞍上は坂下騎手。
「ややスタート遅れたけど、合図するとグッと反応する。そこがバツグンにいい馬」(坂下騎手)
原先生も「馬が強いよ」と少し顔を紅潮させて喜びを噛み締めていらっしゃいました。

4日目(5月5日)はコテキタイ(父サウスヴィグラス)
うまく逃げられた。とは、鞍上の服部騎手の弁。時計は少し遅いのですが、「前半楽に逃げられた」ペースだっただけに、仕方ないところ。1200mくらいの方がいいかもしれない、とのことで2戦目での前進が楽しみです。

さて、今週は11日と12日の開催ですが、南関東ではクラシックが行われます。(11日羽田盃、12日東京プリンセス賞)。展望コーナーでは、この2つのレースについても、解説していきますので、ぜひご覧下さい。
「今日の展望」は、両日とも14時35分からの予定。「明日(来週)の展望」は、最終レース終了後(おおよそ20時45分頃)から放送です。








