スカパー795ch ホッカイドウ競馬 実況中継
スカパー795ch ホッカイドウ競馬 実況中継


とねっこ★
こんにちは!石川晴恵です★

やっと暖かくなってきて、
北海道も一歩春に近づいた気がします。

景色の中にも緑が少しづつ増え始めるこの季節、
わたしは大好きです。

名前の中にも「はる」が入ってますし♪

まあ、漢字が違う…ということはおいて置いて…笑。

そしてこの時期が大好きな理由はもうひとつ、競走馬の赤ちゃん「とねっこ」がたくさんいるからです!
春は仔馬の季節ですもんね。


以前、日高地方を訪れた際、仔馬がとっても可愛かったので、
驚かさないように、何枚か写真を撮らせてもらいました!


仔馬がびっくりしないようにと、カメラ片手に「ほふく前進」しながら必死に撮影する私の姿は、
周りの人たち方から、間違いなく怪しい人に映ったことでしょう・・・。笑


この子達もいつか大勢の観客の前で走ることになるのかな?
なんて想像を膨らましながら、
勝手ながらも心の中でエールを送ったのを憶えています。

元気に育って、沢山の方々を沸かせてくれるといいなあ★
わたしも仔馬たちに負けずにがんばるぞ!

PAP_0001[1]

日高地方の牧場にて

ホッカイドウ競馬開幕!
DSC_0482[1]
こんにちは!パドックMCの石川晴恵です☆
昨日ホッカイドウ競馬が開幕しました!

そしてわたしのパドックMCの初仕事の日でもありました!!

といっても、もちろん、わたしはすぐ現場に出られるわけではありません!
昨日は実況の方や、解説者の方々の様子を見学させて頂きました。

いままではテレビなどで何気なくみたり、聞いたりしていた実況や解説。

多くの情報や分析を的確に話す姿を身近に見られるのはとても勉強になります(^-^)

わたしもノート片手にメモメモ。。。。


先輩方のいいところをたくさん盗んで、現場に立てるよう頑張っていきます(^^)v



はじめまして☆
NEC_0657.jpg


みなさん、はじめまして☆
私たちは、パドックで進行を務めるため勉強をすることとなりました
青山千景(右)と石川晴恵(左)と申します。

今日は初めて実況のお部屋にお邪魔してきました。
着いたときには、凄まじい霧・・・
私、青山の車で行ったのですが
運転とっても怖かったですよ。


さて、まずは一人ずつ自己紹介致します(^^)/


NEC_0659.jpg


まずは私、青山千景(アオヤマ チカゲ)です。

18歳からSTVラジオでパーソナリティとしてデビューし、
ファイターズのベンチレポーターや
2007年度ミスさっぽろも務めることができました☆
(もう、廃止になっちゃいましたね・・・。)

今現在はSTVラジオ「あきことちかげのアタックヤング」
TVH「旅コミ北海道」をレギュラー番組として持っている
フリーアナウンサーです。

実は専門学校や大学、会社の社員研修など
マナーインストラクターとして講師も担当しております☆

私の趣味は、北海道フードマイスターと食育インストラクターとして
学校で講師も務めているほど、食べることがだ~い好き!
ここ、門別競馬場付近で様々なグルメも、このブログを通して
お伝えできればと思っております。

全くの競馬、初挑戦!!!
どうか皆さん、必死に勉強しますので
是非教えて下さい(>_<)
宜しくお願い致します☆


そして・・・


NEC_0658.jpg

はじめまして、
今年から北海道競馬のパドックのMCを担当させて頂くことになりました!
フリーアナウンサーの石川晴恵(いしかわはるえ)です☆
宜しくお願い致します!



今年の3月までNHK室蘭放送局でリポーターをして、
取材で胆振日高を飛び回っていました(^-^)

もちろん、門別競馬場にも来たことがありますよ~。

日高地方は牧場がたくさんあって、
とても大好きな場所でした!だから
また日高地方でお仕事することができて嬉しいです(^-^)
ただ、競馬の知識は初心者なので、
楽しみながら色々勉強して、自分自身も成長していけたらいいなと思います!


どうぞこれから青山&石川を暖かく見守って下さい☆
宜しくお願い致します!

今日はシーズン最終日。道営記念です
2011年シーズンも今日11月17日が最終日です。
メインは12レースの道営記念です。
発走は20時35分です。

今日も全12レースをパドック解説。
競馬ブック高倉さんと楽天競馬SA古谷さんには、今年のレースも振り返ってもらいます。
また、シーズン終了後もレースは続きます。
ホッカイドウ競馬所属馬が遠征する11月23日兵庫ジュニアグランプリについて。また、元道営馬が出走するダービーグランプリなどについてもお話を伺っていきます。

2011年ホッカイドウ競馬最終日、ぜひお楽しみください。














本日7Rに浅野靖典さんがゲストに登場します
9月29日の門別競馬7レースのパドック解説に、「クリック!地方ケイバ」でおなじみの
浅野靖典さんがゲストに登場します。
番組のお話や全国競馬場の旅のお話など伺います。

ぜひ、ご覧下さい。




























