fc2ブログ
スカパー795ch ホッカイドウ競馬 実況中継
スカパー795ch ホッカイドウ競馬 実況中継
今回は交流重賞2本立て
こんにちは。

今週は、6月15日~16日の開催です。
6月15日は川崎で関東オークスが行われます。
北海道地区でも場外発売しますので、ぜひお楽しみ下さい。
関東オークスについては、パドック解説内で時間を見つけてお送りします。

また、今日は岩橋勇二騎手の通算200勝達成の表彰式も行います。
スカパーでも中継しますので、ご覧下さい。

6月16日は北海道スプリントカップです。
15日の展望コーナーでは、このレースをメインに分析を行います。
16日の夜は、重賞&フレッシュチャレンジの振り返りの復習も行います。
その他、イベント情報も。

今週もどうぞ、ご覧下さい。




































今週はダービーウィーク
今週は6月7日~8日の2日間開催です。

7日はダービーデー。メインは北海優駿(ダービー)です。

北斗盃を制したパフォーマンスが登場。サントメジャースタープロフィットエバーオンワードモリデンクーパーなど多士済々。

直前の気配チェックはパドック解説にお任せ下さい。

そして、今日7日はサッポロクラシックのHOKKAIDO競馬缶の発売日です。昨年はコスモバルクがデザインされたHOKKAIDO競馬缶。今年はクラキンコがデザインされています。

北海道地域限定。数量限定ですので、お早めにぜひお買い求め下さい。

放送の中でも紹介しますので、こちらもよろしくお願いします。

更には、全レース終了後の展望コーナーでは、各地のダービーを展望。
7日の「明日の展望」では東京ダービー(8日)。
8日の「来週の展望」では、兵庫ダービー(9日)、東海ダービー(10日)、岩手ダービー(13日)を展望します。
こちらもどうぞご覧下さい。
















今週はエトワール賞です
こんにちは、古川浩です。

今シーズンのホッカイドウ競馬も早4週目に入ります。
今週は、19日(木)に短距離重賞「エトワール賞」が行われます。
10戦8勝のスズカランクスがいよいよ重賞に登場。今シーズンのスプリント戦線を占う上で、この馬の動向は注目です。
デビューから1番人気を続けていますが、今回はどうなるでしょうか。
前日の「明日の展望」(20時45分くらいからスタート予定)パドック解説をご覧になってぜひ楽しんでください。

先週はクラーベセクレタとマニエリスムが南関クラシックを制覇。
今年も粒揃いの2歳馬たちが登場していますが、18日(水)&19日(木)には今年最初のルーキーチャレンジも行われます。もちろん、フレッシュチャレンジも行われますので、ぜひ、ご注目下さい。
19日は今年最初の1700mのフレッシュになります。

今週の「今日の展望」は14時05分から、「明日(来週)の展望」は、20時45分頃の予定です。どうぞ、ご覧になって、馬券の参考にしてください。




























もう3頭が新馬勝ち
こんにちは、古川浩です。

明日からは2回開催の門別競馬です。
先週は、GW開催でいろいろなイベントがありましたね。

5月5回にはポニー競馬がありました。スカパーで中継は出来なかったのですが、「今日の展望」コーナーでVTRで放映しました。素晴らしい騎乗振りの子供たちなのですが、インタビューでは初々しさが爆発。あちこちで笑いを誘っていました。やっぱり可愛いですね。


さて、新馬戦(フレッシュチャレンジ)は、3レースを消化。
それぞれの勝ち馬をご紹介しましょう。

初日はウィナーズマックス(父アドマイヤマックス)が栄えある第1号。
鞍上の坂下騎手は「スタート良かった。まだ子供の気性なので、そこが成長してくれば。最初のフレッシュを勝ててうれしい」と、終始ニコニコ顔だったそうです。

3日目(5月4日)はリカチャンス(父トワイニング)。直線で弾けました。
こちらも原厩舎で鞍上は坂下騎手。
「ややスタート遅れたけど、合図するとグッと反応する。そこがバツグンにいい馬」(坂下騎手)
原先生も「馬が強いよ」と少し顔を紅潮させて喜びを噛み締めていらっしゃいました。

4日目(5月5日)はコテキタイ(父サウスヴィグラス)
うまく逃げられた。とは、鞍上の服部騎手の弁。時計は少し遅いのですが、「前半楽に逃げられた」ペースだっただけに、仕方ないところ。1200mくらいの方がいいかもしれない、とのことで2戦目での前進が楽しみです。

さて、今週は11日と12日の開催ですが、南関東ではクラシックが行われます。(11日羽田盃、12日東京プリンセス賞)。展望コーナーでは、この2つのレースについても、解説していきますので、ぜひご覧下さい。
「今日の展望」は、両日とも14時35分からの予定。「明日(来週)の展望」は、最終レース終了後(おおよそ20時45分頃)から放送です。






初日が終わりました。
こんばんわ。古川浩です。
4月29日開幕のホッカイドウ競馬。初日が終わりました。
メインの北斗盃を制したのは、ちょうど1年前のホッカイドウ競馬開幕日にスーパーフレッシュを快勝したパフォーマンス

内容は文句の付けようのないものでした。

それにしても、この馬の勝ちもあるかなとは思いつつも「まさかな」と思っていただけに、実況中はあわてました。
何度も見直して「パフォーマンス」に間違いないと確認してのアナウンス。結構冷や汗ものでした。

来週は5月3日~5日です。
5月5日は新重賞「コスモバルク記念」が行われます。
岩手ロックハンドスターVS北海道クラキンコの三冠馬対決は楽しみ。
皆さんも、ぜひご覧下さい。

ではまた!